So-net無料ブログ作成

共済・保険@コープ[探そう!選ぼう!あなたにピッタリの医療保険]

医療保険。保険はアフラック > 医療保険選びのポイント Q&A。医療保険の選び方、続きはこちらから↑「次へ」を押すと、続きをお読みいただけます。死亡保障だけで大丈夫ですか?節子(せつこ)さんのおっしゃる通り、30代後半から40代は加齢に伴って体調が大きく変わり、いつ病気で入院することになっても不思議ではない年代です。最近は乳がんなど女性特有の大きな病気も増えていますよね。へへへ…そうおっしゃる方はとても多いですヨ(笑)。ところで、お子さんは、今おいくつですか?上の子の学資(がくし)は小学2年生、下の子の共子(ともこ)は4歳です。そうですか、これから教育費も考えておかなければなりませんが、まず、お子さんにはケガや病気に備えての保障に入っておくと安心ですね。今日は、幸譜(こうぷ)家のご家族に合った医療保険をどのように選んだらよいのかアドバイスさせていただきます。

医療保険選びQ&Aq.1 医療保険を選ぶときのポイントは?医療保険を選ぶ際は、保険期間や保険料払込期間、何日目から入院給付金が給付されるかなど、保険のタイプをよく検討して選ぶことが重要です。ポイントとして整理すると、次のようになります。医療保険を選ぶポイントまずは以下のポイントについて、ご自身でお考えになり、ポイント1〜4までどれが自分にとって優先順位が高いかを決められますとあまり迷わずに済むと思います。ポイント1:保険期間と保険料払込期間を決める。「定期」タイプか?「終身」タイプ?ポイント2:入院何日目から支払われるかを選ぶ。入院1日目から支払われるタイプか?1泊2日型、5日型(4日免責)、8日型などのタイプがあります。現在はほとんどが、1日目から、あるいは1泊2日型となっておりますが、シニアの方を対象とした無選択型医療保険は一定の条件がございますので、よくご確認下さい。

お勧めリンク集
女性に人気 いまどきの医療保険 | 見直しできる 積立医療保険 | 医療保険見直し相談 アフラック保険 | チューリッヒ生命の医療保険 | 医療保険ならチューリッヒ保険




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。